スポンサーサイト


夏休みが勝負!?

この時期になると、「勝負の夏休み!」みたいなフレーズをよく聞きます


いえいえ、毎日が勝負です


大体、「夏休みこそ頑張る!」とかいう子に限ってそうたいして夏休みも頑張りません(ええ、中学のときの僕のことですが何か笑?)


「~こそ頑張る」には注意が必要です
日々頑張っている子はそもそもそんなことを口にはしません(高校のときの僕ですね えっへん)



だからこそ当塾では、夏休み前の今の時期でも普通にいつもと変わらず毎回の授業でテストをして追試もしてみんな頑張ってくれています

夏休みだからといって変わるのは授業時間が増えるくらい
別に特別なことはしませんし、そんな受験に特効薬があるわけではありません

「夏休みで受験は決まる!」とかいっている塾がまた受験直前の冬休みになると「勝負の冬」とかいったチラシを出しているのをみると非常に違和感を感じます(笑)

要は中3生は特に毎日が勝負と言いたかっただけです
それを塾で受験まで実践していきます


林先生の「今でしょ!」は何か流行語で終わってしまいましたが、本来こういった意味で有意義な言葉です
プロフィール

基礎最強

Author:基礎最強

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
