

小学生便り

引き続き、面談期間中です



今日は小学生の取り組みを一つ


小学生は徹底的に「転写」
にこだわっています


中学生になると自分で丸付けをする機会も増え、独学が必要な場面が増えます


問題を解くにせよ(特に国語)、答え合わせをするにせよ、「そのまま書けない」では話になりません


だからこそ徹底的に小学生の内に鍛えてしまいます


IMG_1697.jpg


IMG_1696.jpg



成り立せている の部分ですね

こういった細かな積み重ねが学入学後に大きな差となってあらわれます
プロフィール

基礎最強

Author:基礎最強

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
