スポンサーサイト


嫌いな問題

僕は記号問題が嫌いです


理由は「運が入り込む余地が少しでもあるから」です


あと「深くわかっていなくてもできてしまうことが多い」点ですね




記号問題が特に嫌いだったのは勉強に没頭していたとき

逆に記号問題が好きだったときは、勉強にいい加減に向き合っていたとき

まぁそういうことです(笑)



大学入試も「記述問題」に賭けていました

「マーク模試」よりも断然「記述模試」の方が結果が良かったです



とはいえ、学校のテスト問題はけっこう記号問題が多い

塾としては僕が嫌いだろうがなんだろうが、やらないわけにはいきません


そこで、曖昧な理解でもできてしまうのが僕が記号問題を嫌っている理由なら、

曖昧な理解ではできない問題にしてしまえばいいと考えました

IMG_1714.jpg

このように、当塾の記号問題は全て答えの根拠がどこに書いてあるのか示さないと丸にならない問題にしています

「曖昧」は勉強の敵です
プロフィール

基礎最強

Author:基礎最強

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
