

半信半疑

近年の入試問題定期テストの問題ともに「思考力」を問うものが増えてきて塾としてその対策の模索を続けています
(今後はもっと増えます)


そんな中、オッと思うものが


IMG_1821.jpg


IMG_1822.jpg

紙面例を見る限り、なかなか良いですね



ただ、思考力というものは教えて身につけさせることができるものなのか?
幼少期からどれだけ自分でものを考え自分で行動して自分で危機を乗り越えてきたかの積み重ねじゃないのかという気もします



自分の中で答えが出てないものを提供するわけにはいかないので、もう少し模索してみます

来年度からは何かしらの形で動けるようにもう少し試行錯誤を続けます





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_1828.jpg

お土産ありがとうございました!


プロフィール

基礎最強

Author:基礎最強

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
