

ROAD TO 定着

IMG_1833.jpg

IMG_1834.jpg


上のテストと下のテスト、ちょっとみづらいですが形式は全く同じ 数字だけ違います

これが物語るのは、これだけ(知識)定着への道は険しいということです

数字だけ変えただけじゃみんなできちゃうじゃんと思ったそこのあなた!(変なノリ)、甘いです
甘すぎます

これでも2回目のテストができない子はたくさんいます



勉強を教わるだけなら学校で十分です

塾は授業+定着作業
授業がわかりやすいなんて塾では当たり前のことです
その後の定着作業にこそ存在意義があります


お月謝の9割近くが「定着作業」にあるといっても過言ではありません(ちょっと過言かな?笑)



定着への道は高く険しいのです


どれだけ通信教材や映像教材が進化しようがそんなので成績が上がるのは何をやっても結局成績が上がる一部の層だけです

ただ受け身で授業を受けているだけでは成績が上がらない圧倒的大多数の子には定着作業にこだわる塾が必要なんです
プロフィール

基礎最強

Author:基礎最強

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
