スポンサーサイト


鬼上がり

9月の課題テストの個票が返り始めています


一言でいうと、「鬼上がり!」です


僕の中で成績の上がり方は、

激上がり→爆上がり→鬼上がりというよくわからない呼称があり(笑)、右に行くほど上昇率が高いです



夏期講習みんな頑張ってたもんなぁ~

凄いなぁ 
凄いというのは成績もそうですが、何よりも決められたことはきっちりやりきるという姿勢に対してです
そりゃ結果もついてくるはずです


自分の堕落した中学時代と比べるなんて失礼なくらいみんなしっかりしています

将来立派に仕事をしている姿が思い浮かびます



僕なんて先生と呼ばれる立場ですが、とんでもない
いつも敬意をもって生徒に接しています
年齢なんて関係ないですよ

僕の中では先生というよりも少しでも生徒の目標達成の手助けをできたらという「お手伝いさん」というイメージですね


子どもから学ばせてもらっている部分も多いです

子どもが当たり前にやるべきことを当たり前にやっていることを当たり前だと絶対に思いたくありません(ややこしい笑)
大人だって当たり前のことを当たり前にできない人ってすごく多いじゃないですか

お互いに学び合うでいいんじゃないでしょうか
プロフィール

基礎最強

Author:基礎最強

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
