

会話で鍛える

基本全学年を教えている身としては、結局算数、数学って(理科もか)「単位変換」だなーと思います

20gは何kgか? とかいうやつですね


IMG_1917.jpg

中学のテストでもこういう形でよく出てきます(x ycm



そしてまたこの単位ひっかけの間違える率の高いこと!
人を疑わない良い子が多いのでしょう(笑)



こういった事情を踏まえて小学生の授業では何でも「秒」でいったりします


「このテストの制限時間は900秒ね」

「えーっと、直し方は・・・忘れちゃいました・・・」

「÷60するんだったよね」

「15分か!」



こんな感じです


ややこしいものって実際に使ってなんぼです
プロフィール

基礎最強

Author:基礎最強

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
